山梨県道志村にある養老の森 養老孟司 昆虫の森

森ブログ

2021年04月19日

養老の森野鳥観察会2021開催

コロナウイルスの感染急拡大に伴い、東京都知事が緊急事態宣言の要請意向を固めた旨の報道がありました。
つきましては、コロナウイルスの感染拡大の鎮静化がしばらくは見込めないと判断して、
「野鳥観察会」を大変残念ですが、中止とさせていただきます。

養老の森にも春がやってきて、暖かくなってきました。
森の中からは野鳥たちが春を謳歌して、楽しげな鳴き声が聞こえてきます。
養老の森 野鳥観察会2021を下記の日程で開催致します。
養老の森に生息する野鳥たちを観察して、自然の豊かさを五感を通して体感しましょう。

●開催日時

2021年5月16日(日)午前7:00〜2時間程度

●開催場所

養老の森

●集合場所

ネイチャーランド・オム 茅葺古民家 白想亭前
山梨県南都留郡道志村6007

●主催

道志ベース どうし水倶楽部

●インストラクター

やまなし野鳥の会会長 窪田茂 氏
やまなし野鳥の会事業部長 清水誠 氏

●アテンド

道志ベース どうし水倶楽部 部長・養老の森実行委員
若林匡久氏

●参加費

一般:2,500円/1人
道志ベース会員・会員家族:2,000円/1人
未就学のお子様:無料

小学生3年生未満には付き添いが必要です。
付き添いの方も参加申し込をお願いします。

●定員

20名様

● 観察会の内容

養老の森に生息する野鳥を観察します。
インストラクターによる野鳥の説明、
観察や撮影の方法、道具の使い方など。

●雨天の場合

小雨決行

●持ち物

双眼鏡、筆記具、カメラ、レコーダーなど
飲み物、タオル、マスク、野外活動に適した服装でお越しください。

●お願い

新型コロナウイルスの感染防止のためにご協力お願いいたします。
※観察中はアウトドアの活動が中心となりますが、密にならないよう
配慮をお願いします。
※参加者の方々にはマスクの着用をお願いいたします。
(天候、気温によってはマスク無しを協議します)
※手指の除菌などをお願い致します。

新型コロナウイルスの感染拡大の状況で中止する場合がありますので、
あらかじめご了承ください。

コロナウイルスの感染急拡大に伴い、東京都知事が緊急事態宣言の要請意向を固めた旨の報道がありました。
つきましては、コロナウイルスの感染拡大の鎮静化がしばらくは見込めないと判断して、
「野鳥観察会」を大変残念ですが、中止とさせていただきます。

●道志ベースについて

今年度より新たに「有限会社 道志ベース」を開設し、
「一般社団法人 養老の森」で開催するイベントを「有限会社 道志ベース」と共催することとなりました。

道志ベースは「新たな森のコミュニティー もう一つの居場所」をテーマに、養老の森の理念に基づき活動する会員制のアウトドアコミュニティーです。
道志べースでは会員が主体となり、会員のアイデアで積極的に活動できる場を提供いたします。
ご興味がある方は、下記の道志ベースオフィシャルサイトをご覧の上、お問い合わせください。

今回の野鳥観察会は、道志ベース会員で養老の森実行委員でもある若林匡久氏が、道志ベースのサークル活動で「どうし水倶楽部」を創設し開催します。
スタッフとして会員有志がサポートをいたします。

●道志ベース会員お問い合わせ

https://doshibase.com/

 

ページ最上部